こんなこと、考えました。

f:id:dragon54rex:20170407213807j:plain

春季講習もいよいよ終盤です。

それで、こんなことを考えました。

 

私はあなたにはなれない。
あなたも私にはなれない。

 

でも、協力し合えます。
互いに切磋琢磨できます。
互いに輝けます。

 

その方が、うまくいく。
その方が、ずっと楽しい。
その方が、はやく成功します。


寝る前の深呼吸で頭の疲れをリセットすると、
あっという間に寝入ったようです。

 

そして翌日、目覚めたらまた深呼吸。
頭の風通しがすぐに良くなりす。

 

今日の自分を想像するための、毎日の5分。
今日の自分を省みるための、毎日の5分間。

 

この5分で、自分を磨くきっかけになります。
ブログを書くきっかけになります。

 

少なくとも私の場合は、です。

 

書くことで、自分を見つめることができます。
自分磨き、続けられます。


毎日朝晩の、それぞれの5分間は
貴重な水の一滴です。

 

でも、その一滴は、
やがて水流になり、
小川になり、大河になります。

 

そして、画竜点睛。
やがては龍に眼を書き入れるときが来るはず・・・。

 

でも、私にとってはまだまだ修行が足りません。

 

日々精進。


毒舌を吐いたあと、ちょっと反省・・・。

他人目線で書いたかな?

 

毒舌を吐き出すと、いとも簡単に自分目線になる。
自分目線の文章て、他人様からしたら、
オモロイこともなんともない。

 

読んでいただくということは、
その人から大切な時間をお借りするということ。

 

いいえ。いただいているかも知れない・・・。

 

他人目線で文章を書く・・・難しいなぁ。

 

やっぱり、まだまだ日々精進。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
よろしければ、下のボタンを「ポチッ」と、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

塾のWebページはこちらです。↓

f:id:dragon54rex:20170407203854j:plain