これな~、どないしょ~・・・?

生徒が Bluetooth のイヤフォンをしているのを見たワタシ。

で、負けじと買ったんが、このドラム型のスピーカーだったのですが・・・。

 

f:id:dragon54rex:20170409000713j:plain

 

モノは値段の割にシッカリしていて、

造り自体はまあまあエエみたいなんですがねぇ・・・

 

昨日、塾舎からいそいそと持って帰宅したまではよかったんですが、

電源を入れた途端、デッカイ音でナンや英語をしゃべらはって、

もうビックリですがな。

 

心臓に悪いや~ん。

ブログでは何かと毒づいているワタシですが、

こう見えて、気ぃ弱いねんからね・・・

(カゲの声:ナンか言うとるぞ~)

 

午後11時も過ぎてたから、近所迷惑やし・・・。

ナンや知りませんが、

電源を入れると「Welcome to ナントカ・・・」という音声が飛び出すみたい。

おまけに、電源を入れた直後のデッカイ音、調節できまへん!

 

どんなサプラ~ズやねん!

 

そんなん、取説のどこにも書いてへんや~ん。

しかも取説、ぜ~んぶ英語やし。

涙がちょちょぎれますな・・・。

 

f:id:dragon54rex:20170409000813j:plain

 

それでも30分くらいの格闘の末、

わが ipod 君の Blurtooth を認めてくれました。

 

が、が、が・・・!

ドラム缶方の筒全体で音が共鳴しているけど、
な、ナンなん、この直線的な音!

 

両横から音が出る仕組みなんですが、

全然音が広がれへんや~ん!

 

こんなんやったら、

自宅にあるビクター社製のドラム缶方のCDラジカセ(かなり古い)の方が

これも直線的な音やけど、ずっとマシです。

 

まあ5,000円やから、ゼータク言えませんけど。

生徒の向こう張って、ほとんど衝動買いしたワタシが悪いんですけどね・・・。

 

ホンマ、大人げないわ~。


ということで、

でっかいヘッドフォンは首が辛いという理由もあって買ったとはいえ、

結局、そのヘッドフォンを装着したという為体(ていたらく)でして・・・。

 

この「利かん坊」、どないしたろかな・・・。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
よろしければ、下のボタンを「ポチッ」と、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

塾のWebページはこちらです。↓

f:id:dragon54rex:20170407203854j:plain