クレームがつきました

ワタシ、タッチが強いんです。

しかも速い。

でも、握力は弱いんです。

 

 

ナンのことかというと、

ブログを入力するときのキーボードのことです。

 

f:id:dragon54rex:20170411212718j:plain

 

高速記憶教材をしているとき、

みんなもキーボードで答を入力してるやん。

 

 

ワタシも通信ゲームとかしてへんよ。

ブログの文章を入力してるんです。

これもお仕事やから。

 

 

でも、静か~な塾舎内で、

ひときわ大きい音をたてているのは、誰だ?

 


先生やで。

 

 

もしかして、かなり前からウルサイと思ってたとか・・・?

すると、中2のM君がうなずきました。

 

おっと、ついにクレームがつきました。

 


まあ、確かにね・・・。

高速記憶教材の英単語を生徒指導を目的に、

事前に体験していたときのことです。

 

だんだん白熱してきまして・・・

 

 

キーボードを1台、

壊しました。

 

 

別に「教育的指導」をしたわけやないんです。

エンター・キーをかなり強く打ったらしくて、

どっかのキー・ボタンがポコンと外れて飛んだんですね、これが・・・。

 

私が愛用しているモノは、

ワタシ仕様で、かなり頑丈です。

 

壊れた(壊した?)のは、

成りは立派なんですが造りが結構ちゃちやったので、

ワタシの「仕打ち」に耐えきれなくなったからのようです。

 

 

ナンか、言い訳がましいわ・・・。

 

 

というのか、生徒用の高速記憶教材の入力用のキーボードは、

イマドキのもので、

 

ボタンを押しても

ガチャガチャという音が立ちにくいようにかナンか知りませんが、

 

 

ボタンも薄くてぺったりとしていて、なかなかスタイリッシュやし、

入力時の音も静かで上品なんですね。

 

 

で、ワタシ仕様のはというと、跳ね返りが強く、

その分、音も大きいわけで・・・。

 

 

ナンでこんなキーボードを使っているのかというと・・・。

 

 

ワタシ、元ピアノ弾き。

ペタペタとしたタッチや、

ノートパソコンのキーボードみたいな、

指に反応してるんかどうかも分かりにくいモンは、

ナンや頼りのうてアカンのです。


初めは静かなんですが、

文章が次々と出て来始めると、

それに連れて打ち込む速さもアップし、

その分、音もデカくなります。

 

 

それって、自然なことやと思うんですが、

やっぱりアカンのかな・・・。

 

でも、クレーム?が出た以上、

公共の福祉に反しない範囲をはみ出とりますね・・・。

 

これからは、もうちょっと大人しく、

上品に入力しますよって、許してね。m(_ _)m

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
よろしければ、下のボタンを「ポチッ」と、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

塾のWebページはこちらです。↓

f:id:dragon54rex:20170407203854j:plain